麺店開業支援ネット

SANUKIラーメン学校

日本で最新のラーメンスープ・麺の製法が一から学べるSANUKIラーメン学校。

ラーメン店の経営は非常に難しいですが、成功のポイントは“誤った常識”を打ち破れるかどうかにかかっています。麺の美味しさとスープのマッチングももちろん重要!失敗しないラーメン店開業法を学べます。

 

最近では欧米諸国、オーストラリアや東南アジアなど様々な国でラーメン店が開業されていますが、その多くが豚骨ラーメンがベースとなっています。要するに濃い味のスープが好まれてラーメン需要が伸びているのが現状です。

 

また、海外のラーメンは麺とスープの上に様々な具材が多く乗っており、上の具材を食べている間にラーメンスープに浸かっている麺がのびてしまう為、品質の高い麺で勝負する必要も重要な要素です。

 

 

SANUKIラーメン学校ではラーメンスープの基本を学び、麺の品質にもこだわり、自家製麺の重要性を受講者様に実感して頂いております。

ラーメンの麺はスープに合わせ様々なタイプの麺があり、スープだけ美味しくても繁盛の条件には到達出来ず、開店当初は繁盛したとしても徐々にスープに飽きて客離れが進み閉店へと追い込まれてしまいます。

 

自家製麺の大切さを学んで頂き、お客様が継続して再来店される高品質なラーメンが提供出来るように学んで頂くのがSANUKIラーメン学校の使命です。

 

 

SANUKIラーメン学校で学べる事は、鶏・豚骨ベースの基本スープ、しょうゆ・みそなどのタレの作り方、チャーシュー作り、香味油、経営講義、数種類のラーメン製麺などラーメン店開業に必要な多くの事を学ぶ事が可能です。受講者の方も1回の受講で3名様までと設定していますので分からない事をそのままスルーして進む事はありません。最近では海外から受講される方が非常に多く、帰国して2店舗、3店舗と規模を拡張されている方が非常に多いというのが現状です。

 

 

SANUKIラーメン学校にご興味がある方はこちらからご確認ください。

 

SANUKIラーメン学校に関してのQ&Aは以下の内容を参照ください。

 

Question1:全くの素人で経験が無いですが学校に入ってラーメン店開業は出来ますか?

 

ご参加頂く方々のほとんどは未経験者の方です。今までに経験がある方よりも全くの未経験、素人の方の方が研修内容を飲み込みやすく、うまく理解頂く事が出来ます。実際にプロ養成学校を受講され、開業して成功をされている方々は世界中に数多くいらっしゃいます。従業員指導と店舗の実体験に関してはこちらで学ぶ事が出来ませんが、ご希望があれば有料にはなりますがグループ会社の専属講師が実際に店舗へ伺いご指導させて頂く事は可能です。

 

 

 

Question2:プロ養成学校の開催日程を教えて下さい。

 

開催日程はこちらの内容をご確認頂き、ご参加お申込みをお願い致します。東京ミニラーメン学校は2日間の日程で開催しており、本部香川県開催のSANUKIラーメン学校は毎月開催しておりますが、ご参加人数の問題もございますので、随時お問い合わせという形を取らせて頂いております。

 

 

 

Question3:オリジナルのスープや麺を作り出したいと思ってますが、そのような内容で受講は可能でしょうか?

 

SANUKIラーメン学校のカリキュラムは基本的には決めておりますが、受講される前に受講者様の要望を踏まえ、それに合った内容で進めていきます。その為に少人数制を取っています。初めてラーメンを学ばれる方は鶏が良いのか豚骨が良いのか、味噌、醤油、中華そばなのかなど、何も分からない状態でご参加される事が殆どですので、ある程度要望をお聞きして何種類かを調合しながらスープや麺を作っていくようになります。

 

 

その他ご質問等がございましたらこちらからお問い合わせ下さい。

 




コメントをどうぞ

入力いただいたメールアドレスは公開されません。
個人情報などを記入された場合、投稿いただいたコメントの該当箇所を編集して公開するか、もしくは非公開にします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。